宇宙をこえて

夢のつづき

トラジャ沼落ちブログ

最近Twitterで沼落ちブログを見かけることが多い。違うジャンルだったり、はたまたドラマからだったり。いつどこで沼に落ちるのかは誰にも分からないものだなあなんて読ませていただいた。

 

やっぱり文字に起こして記録しておくことも大切かもしれない。記憶を整理する意味でも、沼落ちブログを書き始めている。もし読んでくださる方がいたら暇なんだなという目で見てください。

 

 

 

ちなみに1番最初に好きになったジャニーズは嵐。なぜか家族みんな櫻井くんが好きだったので、私も櫻井くんを好きになった。流されるミーハー女みたいだね。今も好きです。

熱しやすく冷めやすいタイプのオタク、いろんなジャンル(そこまで多くない)(全然多くない)を通ってきた。

 

ニコニコ動画やカゲプロ、ラブライブ!など今思い出すとちょっと黒歴史(笑)もあったりする。毎日ボカロ聞いてたし、アニメも見てた。特にハイキュー!!にはやたらと熱を注いでいた。なんとなく思い出したくないのでここら辺にしておく。あとは歌い手。顔ではなく声の露出なので動画を再生する他、アニメのようにグッズが売られている訳でもないので、どうやって貢献すればいいのか分からなかったけれども自分なりに応援していた、多分。歌ってみたの本やCDを買ったり。段々と声ではなく本人たちが出てきたことでフェードアウトしてしまった。声聞きたいのになぜ顔を見なければいけないんだ??と(叩かれるぞ)

 

 

そんな私はが次にハマったもの、それはK-POPだった。初めて見る異国の文化はキラキラしてたし、なにより顔がよかった。そう、顔がよかったのだ。

 

韓国語は話せない。勉強すればいいのは知っていたけれども、翻訳機も字幕付き動画もある時代、それに頼りっきりだった。

基本的に顔がいい人を好きになりがちなので、色んなグループを見て回った結果、中華系の誰がどこから見てもイケメン・美女というような人が好きだということが分かり、じゃあC-POPが1番向いているのではないのか…、と思ったがそういうわけでもなかった。

個人的にアイドルは手の届かない天の上の存在でいて欲しいという願望がある。C-POPはその条件を満たしていた、むしろ満たしすぎていた。お金持ってる人が勝ちという雰囲気。勝ちも負けもなにもないし、好きに勝るものはないと思う。でもやっぱりお金

うろ覚えだけれども中華アイドルのサイン会*1 は多く買った人から順に上位100名が参加できるシステムだった気がする。しかもネットで順位を常に見ることができたとか…(嘘だったかもしれない)(ごめん)

 

学生の私には夢のまた夢だった。しかも中国の動画に字幕をつけてくださる方はなかなかいないし、YouTubeに中国の動画は見当たらない*2 。なんでも受け身はダメだなと実感するいい経験となった。

 

ここでやっとC-POPではなく韓国で活躍している中国の人が好きだということに気がつき(遅い)、またK-POPオタクへと出戻った。

 

そこから様々なグループを好きになってはまた別のグループへ…を繰り返し、3年目に突入したあたりで段々と好きなグループがカムバ*3 しても曲を聞かなくなったし、ツイッターも全然開かなくなった。もうこのまま何にもハマらずにオタク辞めるのかなあ、とぼんやり考えていた時に心の中のジャニーさんが語りかけてきた。YOU ハマっちゃいなよ

 

実際語りかけてきたのは友人だけれども。今ジャニーズJr.勢いがすごいよと声をかけてくれたこと、本当に感謝しています。あなたがすごいよ。

 

私の中でのジャニーズって会員限定の映像とか、ファンとアイドルに一定の距離があるようなイメージが強かったので、YouTubeにチャンネルがあったり個人で撮影した動画がたくさんあげられるアプリがあったり、

今のジャニーズってこんなに無料コンテンツが沢山あるの?

それしか思わなかったし、今でも思ってる。無料で見ていいの?お金とってもいいんじゃない…??

 

前半でも書いた通り、顔がいい人を好きになりがちオタク、美 少年好きになりそうだねと言われたので、とりあえず顔がいい子揃いの美 少年のYouTubeを拝見、うっわ〜名前負けしてない!すごいな!と興奮し、その勢いでどんどん他のグループも見ていった。結果、最後に辿り着いたのがTravis Japan。もはやラスボス構えがちがう(ように見えた)。ダンスがすごいということと、頭が良い方がいる、という2点の情報しか知らなかったので一体どんなグループなんだろうと期待と希望を胸にいざ自己紹介動画を見た。

 

感想としてはまず最初に名前が覚えられない。“かいと”が3人いる時点で既にハテナだらけ。そんなに名前被ってるグループなくない??名前と顔の一致と誕生日を覚えることが苦手なので、少し頭を抱えた。

そこから色んな動画を見漁り、なんとなくだけれども少しずつ、この顔が宮近くん、この子が元太くん……と名前と顔を一致させているときに、一際目を引く子がいた。そうそれが松倉海斗くんだった…

 

 

 

 

 

かわいい。(クソデカボイス)

 

 

 

 

この一言に尽きる。むしろこの一言しか出ない。

 

きっと今街頭インタビューで貴方の推しと好きになった理由を教えてください、と聞かれたら松倉くんが好きです!可愛いからです!これしか言えない。流石にそんなシチュエーションないけれど。

 

特に口がとても可愛いと思う。どう表せばいいのか分からないけど、伝わって欲しい。動物のイラストを描くときの口の形。女の子がなりたい唇ランキング1位取れそう。後はきゅるんとした目。特にジャニーズの先輩になりきろう動画のお目目は本当にきゅるんとしていた。

 

この時の服も髪型も全てドストライクです

 

 

友人にかわいい顔よりも美人顔の方が好きなんじゃないの?と言われ、なんで松倉くんにこんなにも心惹かれたのか、今までの歴代の推したちと見比べてたときに気づいたのだ。自分の好きになるタイプの共通点に。

『ホクロが多い人』と『横顔が綺麗な人』

これだった。松倉くん横顔がめっちゃくちゃ綺麗だと思うんですよ。今までなんとなくしか感じれなかったことに気づけて本当によかった。ありがとう松倉くん・・・。 

 

あとは中学生くらいのときの松倉くんを見ててさらにドボンと沼に落ちる音がした。かわいすぎる。目だけではなくお顔全体がちゅるるんとしている。よく誘拐されずに生きてきたね?心の中のおじさんの人格出てきちゃうよ。かわいい。

 

 

これ以上話すと長くなるのでいつか松倉くんかわいいブログでも出したいな。

 

 

ジャニーズJr.はまだ未開拓地で、調べるごとに沢山の発見があってとても面白い。これからも更なるワクワクを求めてどんどん深くまで進んでいきたいな〜と思う。ありがとうTravis Japan!!

 

 

 

 

 

 

追記:もしこのブログ読んでくださった方で他界隈からきたよ!という方や仲良くしてくださる方がいたらぜひ…友達いないので…(小声)

 

 

 

*1:1対1でサインを貰いながら会話できる会

*2:中国ではYouTubeの代わりにbilibiliや优酷が普及しているらしい

*3:アルバムなどをリリースすること